SSブログ
前の5件 | -

停滞 [ごあいさつ]

なんだかんだで、もう9月に突入してしまいました。
FacebookとTwitterはマイペースな感じで行ってるのですが
ココになかなか来れないのはなぜでしょう?

日記の書けないB型です。

余裕があるか、
逆に忙しいときに、ふと思い出します。

というわけで、忙しくなったので、再開しようかと。


LEDとうろう [教室]

ヒロシマの心を世界に「たのしい工作室」
LEDとうろうを作ろう 2013.8.6.

平和文化イベントのプログラムのひとつとしての工作教室でした。
(が、8.6についてのお話はしていません)

反省点:

参加者は受付開始後、部屋に入ってこられるわけですが、席への誘導スタッフがいない・・
机には、子どもの人数分程度しかイスが準備されていなかったため、同伴の保護者も一緒に着席していくと、後になるほど座れなくなってしまい、立ち尽くす子や、不満そうなお母さん方が目に余る状況。
申し訳ありません・・と、イスを席に追加し、子どもを座らせました。
そして開始時間になると、名前だけ紹介され、マイクを渡され・・・

内心、
室内の人員整理も私の仕事?
開始の挨拶は主催者がするのでは?
と、疑問に思いました。

だけど・・・・

いままで、こういうことは、主催者におまかせだっただけに、(なんで私が?)的な気分になってしまいましたが、引き受けた以上、私の教室。
ただ教えるだけじゃなくて、全体をスムーズに気持ちよく進めるのが自分の責任。
おおいに反省し、自分を振り返る良い機会になりました。

完成s.jpg

はっととりっく。 [スポーツ]

サンフレッチェ広島VS川崎フロンターレ 4-2
2013.7.10. エディオンスタジアム 10236人

中国新聞記事【寿人、紫の新伝説 10年連続2桁得点】
http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Ss201307100199.html

職場から、高速で急いで行ったのですが・・20分オーバー( ´・ω・`)
でも、
前半終了前の連続ゴールで、沸く沸く~~((o(^-^)o))

だけど・・・

sIMG_8394.jpg

決まらんねーって言ってる間に、あ・・・

sIMG_8405.jpg


そのあと2点追加
おつかれさまでしたー

sIMG_8429.jpg

sIMG_8449.jpg



カンスタ [スポーツ]

ファジアーノ岡山 VS 横浜FC
2013.7.7 11485人

土曜に指定席とれなかったブルーな気分を吹き飛ばそうと行ってみたら、
会場でも、その話題でもちきりだったという・・・
「瞬殺だったらしい」
「発売日に全席完売」
「ヤフオクで3倍値に!」 ・・等々
:8月のVSガンバ戦です。

とりあえず・・落ち込みを「席取り」へのエネルギーに変えたいのですが、シートはり、ってしたことない私(´・_・`)
岡山ホームの人も並んで席を確保してるんだろうか・・・?

s-IMG_8244.jpg


予約 [モータースポーツ]

土曜のサッカーチケットの前に・・・

8月のポッカ1000Km@鈴鹿については、いろいろと失敗がありました。

17-1-3d.jpg

まずは宿の手配です。

夏休み中、しかもGT1000Kmともなると、サーキットホテルは争奪戦。
わかってはいたのですが・・・同行者とちょっとモメまして、発売日にスタートダッシュできず、
こちらもその日のうちに満室となったもよう。
例年通り、キャンプサイトは空いてるのでしょうが、
さすがにセブンくんには荷物が乗りません・・・・
同時に、周辺のホテルもほぼ満室状態。
仕方がないので、ちょっと離れたトコに泊まります・・(´・_・`)

次は駐車場です。

なにを勘違いしていたのか・・・思い出したくもないのですが、
2台分、確保してしまいました。
うち1台分は、GTクラブで手配したので、まだ到着しておりません。
届いたら、どっちかに決めて、残りは・・さて、どうしましょう?

必要な方がいらっしゃいましたら、メールまたはDM/メッセージでご連絡ください。
ゲートから遠い方をお譲りします(笑)

ちなみに7月8日現在、一般の販売状況
駐車場.jpg

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。