SSブログ
日常の記録 ブログトップ
- | 次の5件

ストリートビュー [日常の記録]

安芸高田市から、県道29号線を三原に向かう途中、
以前から目にしてた、
「大きな恐竜のいる保育園」ですが、
どうやら保育園ではなかったもよう・・・
たしかに、そこにある看板は建設会社さん。
たくさんの遊具+ピンクの建物=保育園
とインプットされていた私のアタマを許してください。

恐竜保育園.jpg

ここを通るときはたいてい主人も同行しているのですが、
「きっとこの辺の会社が、あの恐竜を保育園に寄贈したんだろう」
と想像しておりました。

おしい! ・・・おしいなぁ・・・

そして、FacebookやTwitterに画像をUPすることで
保育園ではない ことが分かり、
「大きな恐竜のいる保育園があるの!」と大嘘をつかなくてすみました。
みなさまありがとうございます。

この住所あたりを、GoogleMapで探してみたところ、
やはり「保育園」など無く・・・・

しかも!
ストリートビューでは、撮影された日が古いのか、
遊具が、、、、無い (´・ω・`)


恐竜建設.jpg


代わりに、ユンボさん・・



タグ:恐竜

RX-7 [日常の記録]

また、やってしまいましたよ・・( ´・ω・`)

rx7.jpg

週末、この子に会いに、三原の中古車ガレージへ行きました。
H10年生、走行距離6万Km、色はシルバー サンルーフあり、
純正BBS、BOSE、ナビ、ETCつきの、外観も綺麗な優等生。
そしてお値段税込69万円。車検H25.11

先日、極上ハチロクを逃して、かなり凹んでいた主人ですから、
もう、ほぼ心は「キミに決めた!」ですよ。

私からはとにかく、「タバコやめる」が条件でしたが、
じゃ、1~2週間かけて、やめる!(という方向で~)・・・と。

それなら、と
まずは昨日、車庫証明を申請に行ってきました。
印鑑証明も取りに行ってきました。
今日は、警察の現地確認も終了しました。

あとは、車庫証明が出て(4月4日)、手続き開始の予定・・でした。


ただ、今日のお昼に主人が、
会社の若い男の子に、このセブンのこと話しちゃった、って言うので
私がゴキゲンナナメ(`^´)/ になったというわけで・・・・


ダメなんです、まだ知られたら。
しばらくは、こっそり隠して、日曜だけ乗るつもりだったんです。


私たちは、自社役員ということで、いろんなことが周囲に影響されます。
この辺りは田舎なので、、、おじさん、おばさんの陰口、
好き勝手、言いたい放題も少なくありません。

忙しくしていれば、「儲かっていいね!」みたいにイヤミを言われますしね・・

昨年からは、有り難いことにCX-5が好調で、
主人は日曜もほぼ休まず仕事をしてきました。
愛車は2tのタイタン!(笑)
私も、最近、帰宅するのは夜中~早朝です。
(注)私の場合は、職場でずーっと仕事してるとは限りません
   いわゆる、宿直ですね、夜勤の。 (。・・。)

バブリーな頃は、それこそまだ私たちも若かったので、
世間の目なんてそれほど気にせず、
ほぼ1年程度で新車に乗り替えてた・・ような気がします(・・。)ゞ
※この頃も、社員の妬みで、
新車にして間もなく、すぐに釘などでキズつけられてました。
やられなかった車は、1台もありません。

(まぁ、車に限らず、無言電話とか・・・いろいろありましたが
おかげで、私も、だいぶ強くなりました(*^^*) )

そんなことがあっての現在に至りますから、
赤いセブンも、「派手」の理由で却下。
主人は、
「こんだけ頑張ってるんだから、買ってもいいよね?」
と自分を納得させてました。

で、決断(!)したのですが・・
次は、あの子が来たらまず「どこに(隠して)置く?」の相談です。


なーのにーー!!(゙ `-´)/
まだ連れて帰ってもないのに、しゃべっちゃダメじゃん!!

ということで、アタマにきたというわけです。

タバコもやめないし、バラしちゃうし・・・
もう、キャンセルするからね!!!
って言っちゃいましたよ・・ハイ。(´・_・`)


まぁ、いま思えば、よっぽど楽しみだったのかなーとは思います。

さぁ・・・
キャンセルってできるのかな?


- | 次の5件 日常の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。